Topics

【CaseReport】ふかわ矯正歯科さま

歯科医院360度パノラマツアー・アクセス動画|ふかわ矯正歯科さま

神奈川県鎌倉市のふかわ矯正歯科さまのご紹介です。

ふかわ矯正歯科さまは、日本矯正歯科学会の「専門医」「認定医」が在籍し、デジタルレントゲン、3D口腔内スキャナーなどの機器も揃えて治療にあたっています。

360度パノラマツアー

■受付、待合室
・スロープ:入り口にはスロープもあるのでバギーや車椅子の方も安心です。さらに、院内には足の不自由な方のためにエレベーターも完備しています。
・ショーケース:歯科医院でしか購入できない歯磨き粉やキシリトール100%ガム、タブレットもお買い求めいただけます。虫歯菌をからめ取る力のある歯磨き粉(商品名:アパガードリナメル)やキシリトール100%のガム、お子さまには寝る前に使用すると効果的なフッ素ジェルもオススメです。
・支払い方法:窓口現金払い、銀行振込、カード払いも扱っています。また、矯正料は分割払いも可能です。
・診療時間
・化粧室、歯磨きコーナー:広々とした歯磨きコーナーを設けましたので、皆さまぜひ診療前にお使いください。きちんとした歯ブラシ習慣は矯正治療を成功させるためにとても重要です。治療中に虫歯をつくらないよう、常にお口を綺麗に保つことを心がけましょう!

■廊下
・2Fへ

■診療室手前
・口腔内スキャナー:口腔内スキャナー(iTero)は、マウスピースタイプの矯正治療(インビザライン)を行う際に主に使用します。口腔内スキャナーでお口の中をスキャンすることによって、従来とっていた歯の模型と比較し、より精密な歯の模型を再現することが可能となりました。
・エアロシステム:院内にはエアロシステムという医療施設用空気清浄装置を待合室と2F診療室に2台完備しております。皆さまが安心してご来院して頂けるように、清潔な環境造りを心がけております。

■診療室奥
・レントゲン:矯正治療では最初の検査と診断がとても重要です。CT撮影により三次元的に診ることで、より歯の正確な位置を把握し、安全かつ適切な治療計画を立案することが可能となります。
・クラスB滅菌器:患者さまに安心、安全な環境で診療を受けていただくため、ヨーロッパ規格の最高基準「クラスB」の条件を満たした滅菌器を使用しています。
・TBI/MFTコーナー:歯ブラシ指導(TBI)に加えて、歯並びに影響する「お口の悪い癖」を治すトレーニングであるMFT(筋機能訓練)も行っています。歯並びの問題だけでなく機能の改善も重要と考え、治療に取り入れています。

■カウンセリングルーム
・大人の矯正装置:様々な種類の装置をご用意しています。従来のメタルブラケットに加え、見た目を重視したクリアブラケット、更に審美面を気にされる方にはマウスピースタイプの矯正装置(インビザライン)など。また、装置に通すワイヤーに関しても、歯の色に近いホワイトワイヤーもご用意していますのでご相談ください。

・子どもの矯正装置:少しでもお子さまに楽しんで使ってもらえるように、いろいろなカラーの装置を用意して好きな色を選んでいただいています。また、症状によってさまざまな種類の装置を取り揃えています。お子さまの歯並びで少しでも気になられることがございましたら一度ご相談ください。

・認定医、専門医:日本矯正歯科学会の「専門医」「認定医」が在籍しております。この資格は矯正治療の専門教育を受けた証になります。皆さん、矯正治療をお考えの際には是非医院選びの参考にしてみてください。

大船駅からのアクセス動画

New Contents