駅から一本道だったら道案内動画はいらない? think aoubt live for inc., ブライダル, 映像ノウハウ, 歯科医院 駅から一本道だとアクセス動画は必要ない? 駅前、駅から一本道など、シンプルな道順の店舗はたくさんあります。 道が単純だとアクセス動画は必要ないか?という問い合わせを受けることがありますので、それについて考えてみましょう。 アクセス動画の目的 アクセス動画を制作する目的は、大きく二つあります。 ①ユーザー満足度を上げる ②ホームページ滞在時間を上げることによるSEO効果 ①ユーザー満足度を上げる 一つ目のユーザー満足度を上げるということは、道に迷わないようにということ以上に、「ストレスを感じないように」ということが重要なポイントです。 多くのユーザーは、駅からの一歩目、まずどちらに向かうのかということ、そして建物の入り口で分かりづらさを感じてしまいます。 アクセス動画は一歩目を明確に、そして建物入口までわかり易く導くことが出来ますので、見えないユーザーストレスを解消することが出来ます。 ②ホームページ滞在時間を上げ、SEO効果も ホームページ滞在時間を上げることにつながる動画は、SEO効果も期待できることを示しています。 YouTube内での検索による認知度アップ、そもそもYouTubeをHPに埋めているだけでSEO効果につながるという話もありますが、動画を見ている時間分ホームページ滞在時間を上げるアクセス動画はSEO対策としても期待できます。 (動画埋め込み位置や、前後の導線設計も重要) 「駅から近い」を強調出来る 歯科医院のように、何度も行く可能性がある施設は、駅から近いということはユーザー(患者)にとって重要な要素になります。 一本道でも、駅の目の前でも、道に迷わないようにということ以上に「すぐにつく」「雨でも大丈夫そう」ということを映像で伝えることが新規獲得に役立ちます。 アクセス動画詳細 think aoubt live for inc., ブライダル, 映像ノウハウ, 歯科医院 コンサルティング, ブライダル, レストラン, 映像制作, 歯科医院, 道案内動画 道案内動画 ”高品質アクセス動画” 問合せ電話を軽減する価値 関連記事一覧 口コミからさらに先につながる効果も Emotional Promotionとは 映像制作会社・コンサルティング会社・live for プロダクトアウト・マーケットイン ホテル・温泉旅館・ブライダルのプロモーションに関して ブライダル・結婚式場プロモーション 受動的と能動的 動画広告市場動向 ホテル・ブライダル 昼夜の切り替え|360度パノラマビュ...