Thinking

高品質360度パノラマツアーは綺麗な医院向けか?

高品質の360度パノラマツアーは綺麗な開業したての医院用?

歯科医院の現場でよく、「こういうのは綺麗な医院向けだよね」と勘違いされる先生が多くいらっしゃいます。

しかし残念ながら、高品質360度パノラマツアー制作は、綺麗な医院向けのサービスではありません

「高品質」の意味

他のページにも書いてありますが、株式会社live forの提供している高品質360度パノラマツアーは、二つの意味で「高品質」を捉えています。

一つは、「パノラマビューの美しさ」で、もう一つが「ユーザーが求めている情報を組み込むこと」です。
この二つを盛り込んで初めて、集患につながるサービスと考えています。

①こだわりの撮影による綺麗なパノラマビュー

まず一つ目の「高品質」についてですが、パノラマビューの撮影からこだわりを持って行っています。

当然簡易カメラではなく一眼を使いますが、全てのアングルを数回撮り、明るさのギャップが出ない工夫を行っています。そのため、空間に画像の”つなぎ目”が出ることもなく、綺麗な仕上がりを提供できます。

②ユーザーの求める情報を入れる

重要なのが二つ目のポイントである、「ユーザーの求める情報を入れる」という点です。

ポップアップ演出で、歯科医院さまごとの特徴、強みを引き出し、映像の中に埋め込みます。
この正確なポップアップ演出のためには、歯科業界に精通した知識と経験が必要不可欠になります。
というのは、ドクターと患者さんの間に歯科知識のギャップがあるからです。ドクターの伝えたいことを直接そのまま映像に埋め込むと、一般の患者さんにはわからないということもあります。そのため、ドクターの伝えたいこと、あるいは伝えるべきことをこちらから提案し、それを一般の患者さんにわかる表現に変えて埋めこむことが大切になります。

歯科医院は、病院の綺麗さよりも情報

プロモーション映像制作を行う業界によって演出方法が変わりますが、特に歯科業界に関しては、施設の綺麗さよりも、医院の情報の方が圧倒的に大切です。

患者さんの立場で考えればすぐにわかることですが、ピッカピカの病院というだけで治療に行きたいと思うケースはあまりありません。病院の清潔さは大切ですが、それ以上に、医院の治療技術や、治療方法などの方がよっぽど重要です。

その為、医院の新しさよりも、しっかりと映像制作の目的を考えて、伝えるべきポイントを伝えるのが、高品質360度パノラマツアーなのです。

関連記事一覧

New Contents