Thinking
株式会社live forでは、株式会社になる前からキャンプイズムというアウトドアメディアを運営しています。
キャンプイズムでは、ドローンを用いたプロモーション動画制作だけでなく、キャンプ場のオーナーさまやスタッフの方の詳細インタビュー記事も制作しています。
キャンプ場の魅力を最大限引き出し、キャンパーさんに届けるメディアとして展開してきました。
このキャンプイズムでは、ドローンを用いたプロモーション動画だけでなく、詳細インタビュー記事が、メディアとしてキャンプ場オーナーさまに支持して頂けるようになりました。
そのキャンプ場がどのように生まれ、何を大切にしてきたのか、どういったコンセプトを持っているのか、キャンパーさんへのメッセージを含めてキャンプ場の紹介として情報提供をしています。キャンパーさんがキャンプイズムを観たときに、映像を観ることでキャンプ場の魅力は十分伝わり、更にサイトの広さや管理棟、炊事場、トイレなどの設備の情報も把握することが出来ます。
更に多くのキャンプ場オーナーさまたちからは、「マナー向上」につながったという報告を受けます。記事を読んだキャンパーさんたちに、キャンプ場オーナーさんたちが大切にしてきている想いが伝わることで、集客と同時にマナー向上に役立っているというのがキャンプイズムの強みとなっています。
これまで多くのキャンプ場のプロモーション動画、取材記事をキャンプイズムメディアに載せてきましたが、その多くはキャンプ場オーナーさまたちの紹介からつながりました。
キャンプイズムで映像制作を行い、取材記事を載せることで、集客と、マナー向上につながる効果はほとんどのキャンプ場さまで感じて頂き、仲の良いキャンプ場オーナーさまを紹介頂けるようになりました。結果として新しくキャンプ場にご挨拶にいくと、すでに話を聞いているということも多くなりました。
ご挨拶に行った際にウェルカム状態であるというのは、本当にありがたいことで、提供してきているサービスの質が満足頂いている証明となっています。
ご紹介頂き、キャンプ場に足を運んで色々とお話をしていると、そこで生まれたつながりがだんだんに線になってきます。
「誰々さんは元気にやってるの?」といった質問から話が盛り上がります。
「初めまして」の”点”から映像プロモーションを制作する”点”になり、それが次の紹介という”点”になり、振り返るとそれぞれの”点”が”線”になります。
その線がいくつも重なり”面”になります。
「プロモーション動画を納品したら終わり」ではなく、こういった点から線につながり、面になっていくネットワークが、キャンプイズムの最大の財産だと思っています。